去年家を新築し、リビングは真っ白な壁紙を選びました。真っ

白な壁は清潔感があり、部屋は明るい印象になったものの、少

し殺風景な雰囲気のリビングになってしまいました。

家具の配置を変えても、あまり雰囲気は変わらず、少し残念な

気持ちになりました。

せっかくの新築、何か自分たちらしい部屋にするには他にいい

アイディアがないかと探していたところ、ウォールステッカー

で簡単にイメージチェンジできるという記事を雑誌で見つけま

した。インターネットで調べてみると、値段も安く、簡単に貼

付けられそうだったので購入してみました。

私が選んだのは英文のウォールステッカー。ムーミン物語に出

てくるスナフキンの名言をステッカーにしたものでした。文字

のフォントも丸みがある、かわいらしいもので、家具やカーテ

ンの雰囲気にもぴったりだったので、一目見て購入を決めまし

た。

貼付けはとても簡単。ただ自分の好きな位置にステッカーを貼

るだけ。私はスポットライトに照らされる位置に、自分好みの

バランスで貼付けていきました。もし、失敗しても壁紙を傷め

ることなくやり直しできるので、あまり考えすぎず、作業しま

した。

完成後、スポットライトで照らしてみると、文字が浮き出たよ

うになって、おしゃれな雰囲気の壁になりました。仕上がりも

でこぼこしたり、はがれたりすることなく、きれいにできあが

りました。

あんなに殺風景だったリビングは、雰囲気ががらりと変わり、

おしゃれなカフェのようになりました。世界に一つのオリジナ

ルの壁紙。とても大満足の仕上がりです。

1年経った今でも、劣化したりすることなく、リビングを明る

くしてくれています。ウォールステッカーを購入して良かった

と思っています。

壁紙シール 通販専門店 【kabegami seal.com】

賃貸の家は壁に穴をあけてはいけないなど制約がたくさんあります。そんな賃貸の家でも簡単に家をおしゃれにする方法があります。それがウォールステッカーです。最近では様々な種類のものがあり、工夫をすればそれだけで部屋の模様替えも出来る代物なのです。

現在、ウォールステッカーは一般の店でも購入できますが、いろいろな種類を一気に見ることができるのはやはりネットです。模様替えをするときは一体どんな部屋にしたいかのコンセプトを決めると統一感が出て良い雰囲気を作れます。ステッカーのため壁を傷めることもありませんし、もしその柄に飽きてきたらまたシールを用意すれば簡単に模様替えが出来るのもポイントです。

私はウォールステッカーを使用して3年ほど経ちますが、未だに剥がれていないのでちゃんとインテリアになります。部屋のワンポイントとして使うのもお勧めです。例えばコンセントの周りであったり、扉であったりトイレであったりと普段ふと目に付くところに貼ります。そうするとお客様が来たときに話題にもなりますし、それを見るたびに自分の気持ちも楽しくなりますよね。家具を移動して模様替えをするのは大変ですが、シールを貼るだけでしたら誰でも簡単にできます。4月から部屋の雰囲気も変えて、心機一転してみてはいかがでしょう。

ウォールステッカー通販 壁のインテリアシール 販売店【ウォールステッカー ストア】

賃貸物件って、壁紙に穴開けられないし、傷つけられないしアレンジしにくいですよね。そんな時におすすめなのが、ウォールステッカーです。

粘着性のシートで、簡単に言えばシールの大きい版みたいなものです。

サイズも手の平サイズから壁一面に貼れるものまで、さまざまです。既成の壁紙の上に貼ることを想定しているので、多少デコボコのある表面でも剥がれたりすることは少ないです。

子供部屋にはカラフルな動物たちのステッカーで、感性に働きかけ、家族の集まるリビングはグリーンの植物のステッカーで、安らぎを、トイレには窓枠とその外に昼がる真っ青な海のステッカーで、開放感を。

場所場所に合わせたデザインを選ぶことで、雰囲気を変える以外にも、開放感を出したり、心を落ち着けたりする効果が得られると思います。

なかなかアレンジすることが難しいバスルームも、耐水性のウォールステッカーを使えば、アレンジは可能です。

ウォールステッカーは、雑貨屋さん等でも購入できますが、手に持ったときのサイズ感と、実際に大きな壁に貼った時とでは、イメージが違う事があります。

インターネットで購入すれば、実際にお部屋に貼った時のイメージが湧きやすいので、オススメです。

ウォールステッカー専門店 壁紙シール通販 【Dream Sticker】

ウォールステッカー......読んで字のごとく、壁にぺったりと張るステッカーのことです。


 こちらのステッカー、利用したことのない人、興味のない方は決まって言う言葉があります。

 「あってもなくてもいいじゃん」。


 確かにこちらのステッカーは、生活必需品というわけではありません。

 無くて何か不都合があるか、と問われれば、特にないでしょう。


 でも、人生を楽しくするものってまさにそういう「あってもなくてもいいものだ」ってこと、そう言う皆さんは忘れてませんか?


 例えば料理です。生きていく上では必要なカロリーと栄養素だけ取れればそれでいいですよね。

 「美味しさ」なんて必要ないんです。


 モデルさんで実際にそういう食生活をしている人は実在します。シビアな体重管理を求められる職業柄、サプリメントで必要な栄養素とカロリーだけ摂取して生きている方が。

 ----でも、同じ食生活をするのはちょっと遠慮したいですよね。

 食べる楽しみがあってこそ、人生です。


 ウォールステッカーが提供するものは、端的に言ってそれと同じです。

 生きていく上で必需品ではないけれど、でもあれば心が楽しくなります。


 自分で自分の部屋を美しく飾ったら、どんな人でも心が浮き立つのを感じることでしょう。

 ウォールステッカーのいいところは、絵心がなくてもそれができるところです。

 ぺたりと貼って、それでおしまい。


 ウォールステッカーを使えば、お手軽に窓のない部屋に窓を作ったり、緑のない部屋の壁に森を作ることができるのです。


 百聞は一見にしかず。

 ぜひ試してみてください。

 必ずや、その部屋は見違えるようになることをお約束します。


 そしてその部屋は、あなたの心に人生を楽しくする喜びを与えてくれるでしょう。